2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ざんねんな」「いきもの」「事典」スロット

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典 作者: 今泉忠明,下間文恵,徳永明子,かわむらふゆみ 出版社/メーカー: 高橋書店 発売日: 2016/05/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (7件) を見る ベストセラーになった『ざんねんな…

ライト兄弟の前は「てるお・はるお」でした

前回の記事を書いてから思いだしたこと。 unotv.hatenablog.com 最近Twitterでこのツイートが僕としては近年まれに見るレベルで拡散されたんですよ。 小1息子が「ライト兄弟も本当の兄弟じゃないかもしれない」と疑っており、その根拠を聞いてみると「阿佐ヶ…

世の中すべてにオチをつけなくていい

最初何を言っているのかわからなかった。「選びま黒ー!!」? 「選びましょう〜」を「選びま黒〜」ともじってるならあまりに字余りだし、意味が通らないし、ははぁ〜んこれはあれだな、わざと字余りにしてこうやってネットでシェアされることを狙っておるのだ…

この世の全てがパロディだったらいいのに

「みなさんのおかげでした」最終回を録画で。最後の『情けねぇ』のかっこよさ…。「バラエティを/滅ぼすなよ」「フジテレビを/おちょくるなよ」の刃の矛先は、他ならぬフジテレビに向いている気がした。— 井上マサキ(INO) (@inomsk) 2018年3月22日 『とん…