レゴランド(東京)に中銀カプセルタワーがある

GWに家族でお出かけ、というわけで、レゴランドに行ってきました。といっても名古屋のそれではなく、お台場のやつ。正式名称をレゴランドディスカバリー東京という。何度聞いても覚えられない(これを書くときも調べ直した)

 

f:id:INO:20170505172105j:image

すごいスピードでレゴの個数がカウントアップされてる。人類がレゴに支配される日もそう遠くない。

f:id:INO:20170505172445j:image

さすがレゴランドピクトさんもレゴでできている。

 f:id:INO:20170505172419j:image

「ミニランド」という、レゴで東京を再現したジオラマコーナーがある。これは渋谷。

f:id:INO:20170505172348j:image

これは銀座のプリマハム不二家。チョイスの渋さ!

f:id:INO:20170505172703j:image

国技館では相撲が行われていて、ボタン連打で戦わせることもできる。子供たちがバシバシ連打してて、ビシバシチャンプみたいになってた。

f:id:INO:20170505172804j:image

ミニランドは時間の経過もあって、夜景になったりもする。東京タワーやレインボーブリッジがきれい。華やかなランドマークが立ち並ぶなか…

f:id:INO:20170505172850j:image

片隅にひっそりと中銀カプセルタワーがあるのにびっくり。そこ⁉︎という驚きと、レゴでできるんだ!という感嘆が入り混じり、結局「すげぇ」しか口から出てこない。あのレンズみたいなブロックよくあるなぁ。

 

あと、トレインワールドっていう電車に特化したコーナーがあって、

f:id:INO:20170505173601j:imagef:id:INO:20170505173639j:image

 東京駅とか地下鉄とか再現されているなか、

f:id:INO:20170505173524j:image

路線図もありました。これ、レゴシティのパーツにあるやつと同じ図柄なんですよね。どこがどうなのかさっぱりわからないけど、スケールが大きいのだけわかる。ロンドンからモスクワまで行ける。

 

f:id:INO:20170505174148j:image

ショップには色別にバラ売りでレゴが売ってて楽しかったです。10g=100円の量り売り。タイヤ1個とか買える。すごい。結局タイヤは4個買った。

 

f:id:INO:20170505174300j:imagef:id:INO:20170505174305j:image

あとイエローサブマリンのレゴもあった。さすがビートルズクラスになると存在がレゴになるのだなぁ。僕もレゴになれるよう頑張ろう。

 

レゴ (LEGO) アイデア イエローサブマリン 21306

レゴ (LEGO) アイデア イエローサブマリン 21306

 

 

f:id:INO:20170505174349j:image

帰りにフジテレビの写真を撮ったら、ネットニュースでよく見かけるアングルになりました。

 

おしまい。