Webメディアびっくりセールで「お笑い路線図トート」販売します

2月26日(日)、デイリーポータル主催の「ウェブメディアびっくりセール」にエキレビ!として参加しますー。

portal.nifty.com

ネットの中の人たちが大集合して、リアルに本やグッズを売るというWebメディア版コミケとのこと。といってもコミケに行ったことがないので全てが想像です。コスプレとかしなきゃいけないの?しなくてもいい?「平服でお越しください」とか言っといて、行ってみたら全員スーツみたいなことにならない?

とにもかくにも、祭りだ祭りだ!と鼻息荒く参加を決めたものの、自著もないし同人誌も作ったことがない。でも路線図マニアとしてなんか作りたいなーということで、エキレビ!でイラストを描いてる小西りえこさんと作りました。路線図のトートバッグ

 

f:id:INO:20170219163851j:plain

 

路線図は台北地下鉄をベースに作ったオリジナルのもの。ちゃんと縦・横・斜め45度の線で作ってます。川も入れたかったんですよね。僕のわがままを実現してくれた小西さんには本当に感謝です!

さらにこの路線図、路線と駅をよく見ると…

 

f:id:INO:20170212134635j:plain

 

お笑いの賞レースが路線に、チャンピオンが駅名になっています。2タイトル持っている芸人は乗換駅に。より駅名っぽくするために、「Well Ghost = 井戸のお化け = 佐久間一行」など、 ちょっと変換を施しています。なぞなぞっぽい。特にR-1のチャンピオンは博多(博多華丸)、イタリア(あべこうじ)、ミラノ(じゅんいちダビットソン)、ハリウッド(ハリウッドザコシショウ)と地名が多めだったりする。イタリアとミラノが別にあるって普通無いですけどね。

自分で欲しいトートバッグを作ったので、すごい嬉しいなぁ……。A4がすっぽり入る大きさ&マチ付きなので、たくさん物が入ります。最近これひとつで出かけてます。ふふふ。

エキレビ!ブースでは他に同人誌やら書籍やらうどん(!)やら、たくさんおもてなしを用意してみなさんをお待ちしてます!ぜひお越しください〜。

 

※2017/3/2 追記

通販はじめました!

お笑い路線図トートバッグ - 路線図トート - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)