ウェブメディアびっくりセールで「お笑い路線図トート2018」販売します

いよいよ今週末に迫ってきた「第三回ウェブメディアびっくりセール」。

portal.nifty.com

今回もエキレビ!ブースで参加します。びっくりセールでは毎回「お笑い路線図」のトートやクリアファイルを売っていまして、今回これをリニューアルしました。「お笑い路線図トート2018」です。

f:id:INO:20180418160844p:plain

絵柄がこちら。

f:id:INO:20180410114024j:plain

主要なお笑い賞レースが路線に、チャンピオンが駅になっています。2冠を達成した芸人は乗換駅に。駅名は、芸名だったりネタだったり旧コンビ名だったりからモジって付けてます。2017~2018年のM-1、KOC、R-1王者もおりますよ。

リニューアルのポイントは、「NHK上方漫才コンテスト」(紫)と「THE W」(ピンク)の2路線の追加。

NHK上方漫才コンテストは受賞者が多いので、他の賞レースと2冠を獲った「乗換駅」のみ記載しています(急行扱いなので路線名にも「Express」と付いてる)。THE Wはこれから続くかなーという願いもこめつつ先端を点線にして「延伸予定」としました。原案は井上が起こし、最終的なデザインはエキレビ!のイラストでお馴染みまつもとりえこさんにお願いしました。いつもお世話になっております!

 

NHK上方漫才コンテストの追加、めちゃめちゃ悩んだんですよ……。一部、受賞者の順番がM-1グランプリと逆なんですもん。

NHK上方漫才コンテスト笑い飯とろサーモン銀シャリ

M-1グランプリ笑い飯銀シャリとろサーモン

これをこのまま路線でつなぐと、途中で行ったり戻ったりしちゃう。うんうんうなって、三角形に配置しております。あの辺です。あの辺。

 

トートは本日届きまして、なかなかいい感じに仕上がっているのを確認。顔がほくほくしています。これはいいものを作った……(自画自賛

f:id:INO:20180418160151j:plain

「ウェブメディアびっくりセール」は他にもあのメディアやあのメディアがたくさん参加しているし、「あの人どっかで見たことある」という人が売り子に立ってるし、冗談みたいなグッズもいっぱいあってなかなかのワンダーランドですよ。

それでは 4/21(土)、二子玉川ライズでお待ちしていますー。

portal.nifty.com

 

↓初回参加ときに書いたレポ

unotv.hatenablog.com