シンカリオン×サワコの朝 合体スペシャル

合体スペシャル、最近よく見かける。

 『新幹線変形ロボ シンカリオン』(土曜朝7時)と『サワコの朝』(土曜朝7時30分)、合体したらどうなるのかと思って。

シンカリオン側に阿川佐和子が行くとなれば、シンカリオンの劇中で主人公の少年がサワコの朝に出演するのだろう。阿川佐和子は本人役で「新幹線がロボになるって私知らなかったんですけど」とか言ってる。

しかし番組の途中でスクランブル発進があり、「失礼します!」とスタジオを飛び出してしまう少年。あっけにとられる阿川佐和子。しかしそのときTBSに敵が迫っており、これはなんやかんや理由があってシンカリオンじゃないと倒せない!しかし最寄りの赤坂駅には東京メトロ千代田線しか通ってない!かくなる上は乗り入れるしかないが、小田急ロマンスカーが先に乗り入れており追い抜くことができない!どうするシンカリオン!どうなる阿川佐和子!そのとき「溜池山王から行けばいいのよ」とささやく声が……。

ここまで書いておいてなんだけどシンカリオンに関しての知識が「新幹線がロボに変形するやつ」ぐらいしかない。