チームラボジャングルに行ってきた

渋谷ヒカリエでやっている「チームラボジャングル」に行ってきた。夜公演のArt Nightのほう。エラいことになってた。

www.teamlab.art

f:id:INO:20170824203415j:plain

f:id:INO:20170824210047j:plain

 

f:id:INO:20170824212201j:plain

一旦落ち着こう。一旦落ち着こう。一旦座ろう。ここ空いてる、ここ空いてるから。

終始エモいドンツクドンツクが鳴るなか、スポットライトが走り、大玉が舞い、デカいミラーボールの山車が出てくる。なんだなんだ。あのミラーボールがパカッと上下に割れてサザエさんとか出てくるのか。それともタマか。

f:id:INO:20170824211836j:plain

公演は1時間立ちっぱなしで、40代の我々は足腰に不安を抱えており、これはクラブやフェスで長時間の立ちっぱしに慣れている20代の祭りなのでは……と開始30分くらいで心が折れ始めたりしたのだけど、こういうのはその場でノラないと損かもと思い直し、黒装束に狐の面みたいなのをかぶったスタッフに煽られながら、後半はパンパパンヒュ〜とか飛んだり跳ねたりした。跳ねると「カキーン!」とか鳴るトランポリンとかあったので跳ねたら、着地に失敗して知らないおじさんにぶつかったりした。

f:id:INO:20170824212904j:plain

終わった後は飲みに行き、なんだか夢に出そうと話していた。無数のボールが跳ね、無数のスポットライトが走り、仮面を付けたスタッフが踊るのだ。起きたら絶対寝汗でビショビショだと思う。