エレベーターから夕やけTV編集局へ

突然思い出した。

もう20年くらい前、仙台のフォーラスで、タワレコに行こうと乗ったエレベーターで柳沢アナと一緒になったんだった。

当時仙台放送は平日夕方の帯で『夕やけTV編集局』というローカル番組を放送してて、それがフォーラス(というファッションビル)のサテライトスタジオ的なところから公開生放送してたんだった。そのメインMCが柳沢アナウンサーだった。

なんか大食い選手権的なコーナーが始まったとき、地下にある「北京餃子」の広東焼きそば(めっちゃ大盛りで有名)を出したんだけど、放送時間内に誰も食べきれなくて次の週から半分の量になってたんだった。

で、当時は「仙台吉本」があって、夕やけTV編集局が終わったあとライブをやったりしてたんだった。

ハッシュタグひとつでしばらく開けてなかった脳の釜が開いた。柳沢アナの背中は大きかった。いま調べたら柳沢さんは今年の3月で広報に人事異動して「元アナウンサー」になってた。時代は流れる。